ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

休日幽霊出勤を利用して

イメージ 1

本日は空調点検と害虫駆除の立会いのため、幽霊出勤(タイムカードを押さずに出勤扱いにしない)。
僅か15分のため出勤するのもムダなので家族と一緒に三宮へ。

立会い終了まで、家内と子供達は神戸市立博物館で古代エジプト展へ。
(私は見れなかったのですが、家内と子供は凄く喜んでいました)

合流してから元町へ移動。中華料理を楽しんでから北野まで足を伸ばして異人館巡り。
1年も三宮で働いているのに北野に来るのは初めて。
坂だらけですが狭いエリアにギュッと都会と田舎が凝縮されている神戸が益々好きになりました。

子供達はあまり街中に出かけた事はないので見るもの全てが珍しそう。
次女はストリートライブが気に入ったらしく動かない。
「普段は長女について行くだけの次女が自分の意思で動くなんて!」驚く家内の姿をみて、
良い刺激を与え続けることも親の使命だと再認識しました。