ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トラブルシューター

イメージ 1

我が家では何かトラブルがあると私が対応することが多いです。

今朝地デジが映らなくなってしまい、時間がなくそのまま出勤。
帰宅してみたらTVが観れないまま「映らないから本読むわ。」って誰も直す気はない模様。
(読書するのはいいんだけどね・・・)

地上アナログは映るのでコードの接触不良を疑うがどうも違う。
マニュアルをみて、コンセントを抜いてからカードを挿し直し。
ばっちり映るようになりました。

そして昨晩は、次女の眼鏡。片付けていなかったため長女の下敷きに。
弦が折れて再生不能な様子。仕事もあり、最寄のZoffに行く余裕もなし。

どうしたものかと一計を案じ、両方の弦を外して手で持つように加工。
週末までは片付けなかった次女へのペナルティって事で我慢するように
言い聞かせる。(本人は貴婦人みたいといたくお気に入りだけど)

家族よ。頼むから自分でなんとかしてくれよ。