ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ヒメボタルの季節

千里緑地では毎晩地元の観察会があって、
看板の観測数が更新されます。

次の日は200オーバー。
見頃が近づいてきました。

イメージ 1


写真撮りたい方はISO6400でシャッタースピード10~30秒、F2.0くらいの明るいレンズをご用意下さい。

フラッシュやライトは厳禁。
周りも迷惑ですし、ホタルが死ぬ事もあるのです。

田舎出身ですが虫取りしません。
小学生3年くらいまでは毎年夏になるとカブトムシ捕まえたり買ったり貰ったりしていたのですが、
母親から夏だけの命と聞かされて以来
虫かごに閉じこめる事もやめました。

自然はありのまま、遠くから眺めるのが一番ですね。

昨日のメニュー
バイク22k

アイシングしたけど左中足骨の横靭帯が痛い。
走ったら悪化する痛みなので休足日に。
昨シーズンは3ハード1イージーにしていたけど、3月まで走れなかった反動で無計画にやり過ぎました。
この程度なら少し休めば大丈夫。
過ぎたるは及ばざるが如しですね。