ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

クイックトランジットできる輪行袋

昨秋、シクロクロス輪行参戦のために購入したバイクキンチャク。
これはこれで気に入っていたんだけど、当時売り切れで買えなかったモデルが入荷。
実は夏前に買い足していたんです。

車の無い生活で輪行する機会が増えるだろうからと投入したのは、
Premierの軽量輪行袋

イメージ 1


最大の特徴はホイール用の間仕切りがあって
ベルト止めすることなくパッキンできる事。
前後輪外して袋に入れるだけの爆速仕様なのです。

折りたたんだ時は、バイクキンチャクと同じ程度。

イメージ 2


コンパクトさに欠けますが私のニーズにはピッタリ。
バイクをばらすの苦手な方にもオススメです。
さっそく高尾まで輪行で使います。

昨日のメニュー ラン4km
雨降りで朝ラン見送り。でも、日中は30度を下回って凄く過ごしやすい。 お盆前に暑さが和らいでラッキー。