ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市内とは名ばかりの

京都市北区大森東町、古都の風情より原始の息吹を感じるエリア。 太い幹に惹かれ せせらぎに春の足音を感じ 森に癒され 熊にも出会える素敵な里山です

春風を以て

「春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む」 By 佐藤一斎 (言志四録より) ⇒佐藤一斎 1772年11月14日-1859年10月19日は、日本の武士・岩村藩士、儒学者。 幕府の儒官だったため、朱子学が専門であるがその広い見識は陽明学まで及び、 仲間から尊敬をこめて…

小指が痛い

あなたが噛んだ♪小指が痛い♪(古過ぎる?) 噛まれた訳ではないが小指が痛い。 火曜日の夜、真っ暗のリビングを通っていると犬のゲージに躓いて 右足小指の爪を強打。[m:55] 痛みを堪えてそのまま寝たら翌朝には小指がパンパンに腫れ上がり 指先から爪の下に…

コーチ冥利につきます

コーチしている母校の大学スキー部。 何が起こったのか三部総合優勝し二部昇格 期待していなかった分、驚きと嬉しさで混乱しています。 祝勝会があるでしょうから、詳しくはその時に聞くとして おめでとうメールを現役とコーチ、OB各位に配信。 今夜のビー…

皆生、申し込み完了

マラソンが終ったばかりですが、皆生トライアスロンの申し込みを済ませました。 いつでも練習再開できますが、とりあえず3月は軽めに抑えて4月から始動します。

デジイチ買っちゃいました

山で出会う絶景を切り取って持ち帰りたくて コンパクトデジカメを数ヶ月前に買ったのですが、 広角が欲しくなり、あれこれ悩んだ末、デジイチ買っちゃいました。 中古のオリンパスE-410。決め手は軽さと安さ。 手ぶれ防止がなくても軽さが一番。 さて、何を…

先行タレキレ~篠山マラソン詳報

【得たモノ】自己ベスト 声援 次のモチベーション 【失ったモノ】羞恥心 目標を高く設定した常識ハズレの前半型ペース配分。 25km以下のペース走を軸にした練習メニュー。 16年間積み重ねた失敗で凝り固まった考えを今回打ち壊せた。 【前半】 一般Aブロッ…

サブ3

手元計測で2:56:58 目標達成しました。 詳細は後程