ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

158円で筋トレにも使える防災備蓄

ロングライドで首が凝って辛い思いをしました。

エアロポジションで長く乗るトライアスリート特有の悩みなのですが

 

 

解決策にゲジさんが勧めて下さったのが、リアレイズ。
 

 

三角筋僧帽筋を鍛える筋トレだけど我が家にはダンベルも鉄アレイもない。

そこでミネラルウォーター2Lボトルで試してみたら重さが丁度いい感じ。

重すぎるとフォームが崩れるため1~2kgがリアレイズに向きます。

わずか79円×2本で防災備蓄も兼ねちゃえる

賞味期限2年の筋トレグッズです。

皆様のご家庭でもいかがでしょうか? 

 
昨日のworkout 
ラン6km

仕事早上がりして病院行ったら

今日から診療時間変更になって無駄足。

とんだ年度始めです。