ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ケツで40w 水明荘 day 1 Bike 171km + Run 8km

f:id:kus110:20210925154411j:image
毎月のお楽しみ

竹林カフェと水明荘の日です

 

往路は向かい風で四苦八苦してたんだけど

ゲジさんが切り裂くように前進するんだよね

ツキイチで千切れる訳にもいかず

堪えて堪えて関宿城に辿りつきました

 

そこでの雑談が『ケツに40w』

大臀筋を活用すれば40w捻り出すことができるそうな

難しい理屈は抜きで早速トライ

腿から下は無いものとしてお尻を意識してペダリング

ケイデンスは低い方が大臀筋を使いやすいです

大臀筋は滅多なことでは筋断裂しない丈夫な筋肉

酷使してもパンプアップしないし回復も早いので有効に使えたら武器になります

 

エアロポジション(前乗り)だと大臀筋を使いやすくなるのでトライアスリートにオススメです

 

昨日のworkout

バイク171km

ラン8km

f:id:kus110:20210926070407j:image

ガッツリ走って美味いモノ食ってご機嫌さんです