ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小豆島グルメ)おじゃこ味噌・鯛みそ

f:id:kus110:20191228203549j:image

2019ごはんのおとも総選挙(二子玉川ライズ)で優勝した、おじゃこ味噌

 

www.yasudanotukudani.co.jp

製造元の安田食品工業は実家から歩いて行けるところ。

こりゃ買わねばって事で行ってきました。

 

f:id:kus110:20191228203822j:image

直営店は実家の向かい(町役場が更地になったから)

 

日テレ系ZIP!、TBS系あさチャンでも紹介されてて

味噌と醤油もろみと粉末ジャコをミックスしたペーストです。

 

甘めの味付けで、おにぎりの具にも良さそう。

ジャコのザラザラ感もあって、

マヨネーズ混ぜてディップにしたり、

オリーブオイルとニンニクと鷹の爪入れてバーニャカウダにも

アレンジできそう。

 

実家の両親も喜んでくれました。

 

Amazonで大特価(定価は1個390円)

 

f:id:kus110:20191228203927j:image

新発売の姉妹品、鯛みそをお買い上げ。

www.yasudanotukudani.co.jp

 こちらは大阪のお土産にしたところ家族絶賛。

 

お好み焼き食べた後にわざわざご飯を追加して食べたんですが、

鯛の味が濃厚で舌ざわりも滑らか。

好みの問題ですが、鯛みそ推しです。

 

 

 

昨日のworkout

ノートレ

 

今日は鉄分たっぷりの日。

フェリーに乗って姫路に着くまではいつも通りですが、

JRはトラブル遅延のため、山陽電鉄経由をGoogle先生に勧められるまま帰宅。

f:id:kus110:20191229195401j:image

明石大橋を間近に愛でながら新開地で阪急電鉄に乗り換えて

最寄り駅へ帰り、大阪生活スタート。

f:id:kus110:20191229195441j:image