ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

我が家でオートミールが流行ってます

f:id:kus110:20210427181634j:image

長女がオートミールを再開しました

本人いわく「オートミール餌生活余裕」だそうです

 

これに次女は「どうせGWに太るのに」と冷ややかな反応

 

いやいやGWで太ることを見越して先に体重を減らしておくと

元の体重に戻すの楽じゃん!長女正解!えらい!

と思った次第です

 

ポッジで食べるもよし

オートミールは味付けの幅があって便利ですね

 

昨日のworkout

バイク44km

ラン6km

 

f:id:kus110:20210427215831j:image

 

緊急事態宣言が発令されてから初めての通勤

表参道ヒルズは臨時休業になっていました


f:id:kus110:20210427215819j:image

 

一方、コーチやヴィトン、エルメスディオール、シャネルなど海外勢は営業中

自社ビルだけじゃなくてテナントでも営業しています

混みあうようなお店ではないのですがお客さんは入っています


f:id:kus110:20210427215843j:image

 

人通りは少し寂しい程度で半分も減っていない感じです

1年前のゴーストタウン状態に比べれば活気すら感じます

 


f:id:kus110:20210427215840j:image
f:id:kus110:20210427215826j:image
f:id:kus110:20210427215822j:image

 

休業要請や終日アルコール提供禁止やっていますが

人間の努力とは無関係にコロナは増えたり減ったりを繰り返します

 

自然に逆らっても勝ち目がないのに

役人たちは本当にコロナに打ち勝てると思っているんでしょうかね

休業要請やその他のコロナ対策って生産性が低いです

投下した時間やコストに対してメリットが少ないんです

 

生産性の観点をすっ飛ばして、休業要請や終日アルコール提供禁止は

やらないよりもやったほうがマシってレベルであって

0か1かの話でしょ?

 

考えるべきは1よりも10の生産性が得られる議論なんですが

そんな観点を東京からも日本からも私は全然感じないんです

 

前段がながくなりすぎましたが本日も元気にTOW#3

スタートに5秒ほど遅刻して最後尾からのスタートでした

やれやれ
f:id:kus110:20210427215835j:image