ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

クロックスで足指ウォーキングはじめました

f:id:kus110:20210428125855j:image

外反母趾改善のために足指を意識した歩き方を試しています

 

知り合いの理学療法士さんから

クロックスで歩いても足指は意識できるって話を伺ったことがあり

昼休みに公園を歩いてみました


f:id:kus110:20210428125859j:image

 

良い手応え、足応えがありました

クロックスだと爪先が締め付けられず足指をしっかり開くことができます

指でしっかり地面を捉えて蹴るにはウォーキングが最適です

ランニングだと無意識の動作に変わってしまいますから

目的によってウォーキングとランニングは分けて実施することが大切です

 

体に変化が現れるまでには3ヶ月くらいかな

通勤や公園散歩を利用して続けてみます

 

気温も20℃少々

歩くにも気持ちいい季節ですね

 

お金に余裕がある人は、カーボンプレート入りのミズノの雪駄はいかがw

www.mizuno.jp

冗談のようですが本気です

 

昨日のworkout

ラン22km

 

本日はランまつり

仕事前に9kmジョグ

夕方もジョグ4km+7km

(Nambanはタイムトライアルだからお休みしました)

周りに速いランナーが大勢いたので最後だけキロ4切ってあげました

スッキリ~