ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(マンガ)灼熱カバディ

f:id:kus110:20200428220523j:image

 

マンガAPP”MangaONE”

青のオーケストラ、薬屋のひとりごとを最新刊まで読み切って

次にハマったのが、T内鉄平プロもオススメの灼熱カバティ

 

競技名だけは知っていたけど、ルールを知らないし動画でも見たことないカバティ。

それがさ、このマンガ、いちいち熱いです。

数々のスポ根マンガを読んできたけど、これはめっちゃ面白い!

 

しかもオンライン、無料、1日最大8編読めちゃうのよ。

これ読まないと損しますよ。

 

 

カバティ、カバティって唱えながらやる鬼ごっこというイメージだったんだけど、

起源は素手で獲物を捕まえる狩りなんです。

たから、ハンパなく激しいのね。

 

■用意するもの

・8インチ以上のタブレットiOS/Android

スマホでも読めるけど、老眼にはツライのよね。

1万円以下のロースペック中華タブで十分です。


f:id:kus110:20200428220527j:image

 

もう、この1コマなんか最高!

中学まで相撲やっていた初心者の子が相手のエースを捕まえて投げちゃったり、

ちょいちょい努力が報われるシーンが織り込まれていて

いちいち胸熱にしてくれます。

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

マンガ1編読むために「ライフ」って呼ばれるポイントが1つ要るんだけど、

毎日9時と21時に4ライフが回復します。(減っていないと補充されない)

動画を見たり、クレジットカードに新規加入すると別のライフが付与されるので

それでも読むことが可能です。

 

現在155話まで公開されていますから、APPダウンロードしておためしあれ。

 

manga-one.com

 

熱に絆されてYouTubeカバディの試合みたり、人生変わるかもよ。

オリンピック種目じゃないのが残念。

 

 

昨日のworkout

スイム1km

ラン6km

 

f:id:kus110:20200501191046j:image

 

久しぶりに時短出社で表参道へ。

GWに入ったこともありランチ休業するお店がまた増えていました。

いきなりステーキも青山通り店、渋谷センター街店ともに本日より休業。

流れ流れて地元、キッチン富ヶ谷でチキンカツカレーを食べたんだけど

サラダが無くなって50円引きになってました。

日持ちしない野菜は扱いにくいんだろうな。

夕方は、Teamsでタウンホールミーティングからのオンライン飲み。

f:id:kus110:20200501191102j:image

オフィス同様、就業時間中に飲む(Po)アルコールってのは格別です。