ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

HRモニターは心臓に近いほど良い

f:id:kus110:20230807165614j:image

 

ランニングではシビアに心拍数で負荷をコントロールしています

 

そのおかげで不整脈に気づけたんですが

ゾーンはおよそ10拍の幅なのでペースアップと数値がリンクしないと

すぐに分かります

 

以前は肘の下(下腕)内側に装着していたのですが

まれにエラー値を吐いていました

 

そこでマニュアルを再度確認したところ

肘の下か上腕に装着すると良いとあったので上腕を試してみました

 

それ以来一度もエラー値がありません

 

考えてみると心臓に近いほど脈はしっかり出ますから

アームバンド式心拍計上腕が最高の装着位置だと思います

 

加えてここならTシャツの袖に隠れて妙な日焼けをしませんね

 

 

 

本日のメニューはDescending Run Intervals

ウォーミングアップ15分から

Zone 4 (150-161bpm) 5分(レスト3分)

Zone 3 (144-149bpm) 7分(レスト2分)

Zone 2 (134-143bpm) 16分

 

 

エラーもなくペースに連動してきれいな折れ線を描いています

廉価な中華アームバンドでも効果あるか検証してみたいです

 

昨日のworkout

バイク13km

ラン23km

 

f:id:kus110:20230812221257j:image

 

朝はタケの手作りメロンパンでスタート

服部緑地でスプリットラン#1は75分

前夜の日本酒でちょっと心拍数が跳ね気味ですが

上腕につけたwahooは正確な数値を示し続けて上手くコントロールできました

 

f:id:kus110:20230812221304j:image

 

お墓参りと堀越さんをお詣りして


f:id:kus110:20230812221328j:image

 

ハルカスで好きなもの全部盛りの台湾ランチ

魯肉飯に混ぜソバに豆花のセット

連れ合いのよだれ鶏と娘のエビマヨもシェアしてもらってごきげんさん

 


f:id:kus110:20230812221344j:image

 

路面電車で住吉さんお詣り


f:id:kus110:20230812221321j:image
f:id:kus110:20230812221324j:image

 

今回のウンチクは3つの門

それぞれ異なるご利益がありまして太鼓橋を渡って真正面が

長寿を授かれる幸寿門


f:id:kus110:20230812221335j:image

 

向かって左手がお金を授かれる幸禄門


f:id:kus110:20230812221341j:image

 

向かって右手が幸福を授かれる幸福門

本日は3人で幸福門をくぐりました


f:id:kus110:20230812221307j:image

 

4つの社殿全てが国宝の住吉さん


f:id:kus110:20230812221300j:image

 

前回は日没閉店で叶わなかった初辰(はったつ)さん

 


f:id:kus110:20230812221318j:image

 

前々回は人招きをお預かりしたので

今回は金招きをお預かりしました

f:id:kus110:20230813054454j:image

 

仕事は順風満帆

みなさんのおかげでありがたいことです


f:id:kus110:20230812221338j:image

 

隣接する種貸神社は一粒万倍で一寸法師発祥の地

言われてみれば一寸法師のストーリーは一粒万倍ですね


f:id:kus110:20230812221314j:image

 

大海神社生根神社をお詣りしました


f:id:kus110:20230812221310j:image

 

夕暮れを待ってスプリットラン#2


f:id:kus110:20230812221254j:image

 

今夜の晩酌は仙介

次女からもらった仙介は連れ合いとタケが飲んじゃったので

わざわざ買い直してくれました


f:id:kus110:20230812221331j:image

 

東京じゃ灘の酒に出会えないのでしっかり味わって帰ります