ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈) day 5 術後は心拍数が高くなる件

f:id:kus110:20230108172329j:image

 

手術前は安静時心拍数は44bpm(1分間の拍動数)くらいでしたが

術後は50bpmを超えています

夜中に何度も目が覚めるのですが60bpmを超えています

心拍数が高いから眠れないのか分かりませんが睡眠の質は下がりっぱなしです

 

上のグラフは1週間

赤い折れ線グラフがV字に下がっているところが手術日です

 

 

主治医から事前に説明を受けていましたし

お知らせはしましたが『普通』の人はこのくらいなんですね

予め知っていても慣れない身体の反応は意外と辛いです


f:id:kus110:20230108172326j:image

 

表示範囲を1か月に広げると心房細動の発作は12月19日を最後に起きていません

(赤い折れ線が200bpmに迫るところ)

 

入院中は24時間モニターされていましたが発作はなく順調でした

新しい心臓に慣れるために少し時間がかかりそうです

 

 

昨日のworkout

ウォーキング22000歩

 

リハビリは千代田線沿線神社巡り

代々木八幡、日枝神社に術後のお礼詣り

神田明神湯島天神根津神社をお詣り

江戸総鎮守の神田明神はさすがの参拝客で賑わっていました

 

足の筋肉はへたっていませんが

心臓がついてこないのでウォーキングのみです
f:id:kus110:20230108172333j:image