ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ロングライド→洗濯→新幹線の3種目

f:id:kus110:20230811121641j:image

 

今週末はポイント練習

帰阪前に1本乗ってから帰りました

 

メニューはZone1で5~7時間のロングライド

テーマはエアロバーでのライドを多くすること

 

日の出と共に最小5時間ライドに出発

2時間30分で関宿城

ここでトイレと給水を済ませて折り返し

 

市川橋-関宿城往復94km3時間は全てエアロバーで巡行できました

アップライトなポジションですから無理なく乗れちゃいます

姿勢は高くても良いのだけど薄くしたいのよね

フロントハイドレーションに追加投資すればちょっと薄くできるけど

効果未知数なので迷います


f:id:kus110:20230811121631j:image

 

それから本日の確認事項

リアボトルケージ Profile Design VISE

ボトルを発射することもなく抜き差しもスムーズです

さすがハイドレーションの老舗です

 

 

ボトルのくぼみにひっかけるフックなんですが

VISEは全然大きくないんです

それでもボトルを発射しないのはなぜなんでしょうね

不思議です

 

f:id:kus110:20230811121634j:image

 

復路市川橋でVIは1.07

帰宅したら1.1まで上がっちゃいましたが

変動差の少ないペダリングが出来ています

並行してパワーを上げなきゃいけないんですけどね


f:id:kus110:20230811121638j:image

 

昨日のworkout

バイク140km

 

四谷三丁目交差点で見つけたおもしろ看板


f:id:kus110:20230811121644j:image

 

渋谷道玄坂の看板は「この先右折500km」でした

他にも都内にいくつかあるそうです

USJとがってます

 

ライドを終えて洗濯と昼ご飯すませて

新幹線を早めようかと思ったら全便満席

さすがお盆です

復路の15日は台風直撃しそうなのでリモートワークの装備を持って移動します