ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

エナ爺にゲーミングモニターをプレゼント

f:id:kus110:20231110122538j:image

 

エナ爺(実父)は年金もらってますがデイトレーダーとして税金を納める現役社会人でもあります

 

デスクトップからラップトップに買い替えたようですが

13インチモニターだと狭苦しくて気の毒です

私でも市場が開いている9〜15時まで小さなモニターの前に張り付いていたら

肩や背中がカチカチになるので24インチのゲーミングモニターをプレゼントしました

 

 

私たちの親世代はお金は持っていても快適なPC環境や新製品情報には疎いんです

 

困ったのは島では配送に時間がかかること

Amazonでも注文から着荷まで2日かかります

減便されたフェリーのため自分が帰るまでには届かないと諦めていたんですが

朝には島に届いていることに気づきました

 

電話では埒があかないだろうからと車で行ってピックアップ

(運転免許も保険証も東京住所なのでAmazonの配達画面を見せて説得しました)

 

だだだーと10分で組み上げてセットアップ完了

押せ押せスケジュールで母の作ってくれた

カワハギの肝の煮付けと鯛の刺身を食べ損ねちゃいましたが

予定通りのフェリーに乗って帰ることができました

 


f:id:kus110:20231110122534j:image

 

フェリーで買い弁して海を見ながら達成感に満たされてホッコリ

 

今回の帰省で嬉しかった事は両親が健康であること

3人の孫たちの活躍を報告できたこと

そしてこのモニターをプレゼントできたこと

 

 

両親は揃って80歳を超えていますな

『まだまだ生き尽くす♪生き倒す🎵』と

鼻を膨らませています

 

親孝行は生きているうちにしかできません

禍もなく皆が健康でしっかり次世代にバトンを渡せていることこそ幸せです

 

大してお金なんてかかっていませんが

良い親孝行ができました

 

昨日のworkout

ノートレ

 

帰阪してからエナ爺に電話してみたら

 

便利すぎてビックリころりんやわ

謎のパワーワードで絶賛してくれました

ついでに次回の帰省でマルチディスプレイ設定とキーボードのおねだり

お安い御用です