ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

高松って意外と近い

イメージ 1

イメージ 2

エナ爺の見舞いに日帰りで行ってきました。
明石大橋~鳴門大橋経由で高松に行くのは初めてですが、
近くてビックリしました。(吹田から正味3時間!)
昔だったら神戸のジャンボフェリーか、瀬戸大橋や宇高国道フェリーの岡山経由だったので、隔世の感です。

まだ、あちこちにパイプが繋がっているエナ爺ですが、元気そのもの。頬がこけていますが、一人でしゃべりまくっていました。

長居するとしゃべり過ぎて体調を悪くしそうだったので
こちらが遠慮して20分ほどで引き上げました。
(見舞いの人に気を遣わせるってところがエナ爺らしい)
意識のある父と話せたことで心が落ち着きました。

帰路、病院の斜向かいにあるセルフのうどん屋に寄って帰りましたが、ここのうどんは絶品です。
自家製麺で1玉140円、2玉200円・・・5玉までオーダー可能。お薦めのトッピングは定番のちく玉(ちくわの天ぷらと半熟玉子のてんぷら)です。
11時過ぎには行列ができ、客足が絶えなかったのできっと有名なんでしょうね。
高松に行く機会があれば是非行ってみて下さい。
香川県立中央病院の斜向かいにある「竹清」って店です。