ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

EU製品を買うなら今がチャンス(コンチ5000STR 28C買いました)

昨年末からフーシ派による船舶への無差別攻撃で通れなくなった紅海

全ての船舶は南アフリカ喜望峰廻りで輸送しているため

+10~14日ほど時間がかかります

 

www.nhk.or.jp

 

ガス代高騰と貨物船不足(船員不足も)が相まって

船賃はコロナ前の2~3倍

今後はさらなる船賃高騰必至の状況です

 

 

アジア諸国からの輸出入は貨物船不足だけの影響に留まりますが

EUからの輸入品は値上がりもしくは欠品を免れません

今シーズンはタイヤ交換を予定していましたが

今のうちに確保しておいた方が賢明です

 

 

コンチネンタルはドイツ製(タイじゃないのかな?)

最新モデル5000TT TR 28Cはいつ入荷するか分からず

ミシュランパワーカップTLR28cも同じ状況です

 

こちらはタイヤの抵抗値一覧表

 

f:id:kus110:20240124213027j:image

 

今履いている5000STRはトップの座を譲りましたが

戦闘力は衰えずパンクしない安心感が魅力です

なにより少しお安くなっているので今がチャンスです(¥10,710)

 

 

 

今期買い替えを予定しているものがあれば早めに確保してくださいね

 

昨日のworkout

バイク24km

ラン2km

 

寒波襲来でめっちゃ冷えます

節分まではこの寒さなのでしばらくはトラック練習をお休みして

屋内練習にします

 

今夜はTdZ#5(C)に出走

うしろから追いかけられて逃げ切れませんでした

COROSくんは4日目を終えてバッテリー残量24%

ZWIFTでは使わないのですが今GPSを使っても10時間稼働するそうです

最強レベルのスタミナです