ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トライアスロン界を駆け抜けた小豆島の黒鬼

f:id:kus110:20240309180118j:image

 

島に帰ってきてパロトールラン

そう言えばトライアスロンのエリート選手

三宅真一くんの会社はこの辺りだぞって思って立ち寄ったらまさかのご本人登場


f:id:kus110:20240309180115j:image

 

そりゃ見知らぬ人が家の前で写真を撮ってたら不審がるよねw

小中高と同じで実家は300mしか離れていません

でも学年違いで接点も面識なくて話したことすらありませんでした

 

トライアスロン界は狭くて共通の知り合いを通して

お互いがお互いを認識していることは分かってたんで

私が名乗ったところで「あ~ブログの」って直ぐに通じる不思議さよ

 

コロナ禍で競技は4年前に引退して今年から香川県の監督業を引き受けたそうです

腰が痛くなってから呼応するように膝や足首が痛くなって

ごまかして競技することが難しくなったそうです

 

これからは監督として後進の指導にがんばってもらいたいです

ところで長年の謎

温水プールのない小豆島でどうやってスイム練習をしていたか?

を訊いてみました

 

卒業した学校のプールで清掃ボランティアやって

使わせてもらっていたそうです

長くても泳げるのは6月から8月まで

そんなハンデをもろともせずトライアスロン日本選手権に何度も出場し

ローカル大会では優勝を積み上げてきたんですから

大したもんです

これから益々のご活躍を応援しています!

 

昨日のworkout

ラン13km

 

ただジョグするのも面白くないので近隣パトロール

 

 


f:id:kus110:20240309180121j:image

 

地元の特養をまわってみたんだけど

マリアの園もはまひるがおも急峻な坂道を上った先にあるし道は細いので

母の運転はあぶないです

送迎サービス使う方向で考えます

自宅PCのPINがわからず入院中の父を訪問

脳にダメージがあるのでダメ元でラップトップを持っていたんですが

指が覚えていました!

他のことは覚えていないのに奇跡です

おかげでAmazonの定期購入をストップできて諸々を確認できました