ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東西の温度差はいつものこと

f:id:kus110:20240308194454j:image

 

大阪にきて一番おどろいたのは万博グッズ

街のあちこちにマスコットのミャクミャクが目に付きます

新大阪駅にはグッズ販売コーナーがあるし

メトロ改札にはステッカーが貼ってあります

 

東京では万博の「ば」の字も見ませんが

オリンピックの時と同じ現象だと感じました

 

Tokyo2020大会は東京のお祭りであって日本全体では盛り上がっていない

大阪万博は賛否両論があるし工期遅れで開催すら不安視されていますから

東西の温度差がより際立っています

 

万博もオリンピックも景気回復の起爆剤になる時代は過ぎ去って

税負担を心配するお荷物イベントに成り下がったとように感じます

 

昨日のworkout

ラン8km


f:id:kus110:20240308194451j:image

ワンコのおさんぽしてから午後移動で小豆島へ


f:id:kus110:20240308194458j:image

 

父の退院前に自宅環境のチェック

階段の上り下りは大丈夫ですがトイレや風呂が難関

母はなんとかすると心強いのだけど物忘れがひどく心配な状況

こまったことだけど本人たちの希望に沿って一緒に考えます

 

遠距離介護はたいへんです