ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

誰でも速くなれる訳じゃないのよね

 

惰眠を貪り11時に朝ごはんを食べてからZWIFTでワークアウト

YouTube宮古島トライアスロンをライブ応援したり

動画編集をしながら過ごしました

 

私は練習をすれば誰でも速くなると思っていましたが

どうも違うような気がしてきました

 

持って生まれた適性によって結果に違いが生じる

同じ練習をやっても適性がある人は記録が伸びて

適性がないと伸び悩みます

 

持って生まれたものなので適性=センスや才能だと言えます

人並に努力せずにサクッと出来ちゃう人がいますが

その頂点がオリンピック選手たちです

 

オリンピックに出場できないまでも自分の得手不得手を知ることは大切です

練習方法を熱心に研究し練習に励んでいる人でも

サブスリーに届かない人は適性の有無かもしれません

 

10年学んでいる英語がいまだに上手く話せない自分を振り返り

勉強量の不足に加えて適性の無さを感じる今日この頃です

 

昨日のworkout

バイク28km