ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

新しい自分を発見

イメージ 1

やっぱり今年も新しい自分を発見しました

中でも厄介なのが眼底の”乳頭部陥凹の疑い”
まったく初めての言葉に???

で、検診結果報告書の見方に読み進めると

緑内障の疑いのようです

早速ヤフーで調べると詳しく載ってました

眼圧が高くなって視神経を圧迫して視野が狭くなり
最悪は失明だそうで(おー怖)

眼圧が高くなくても 視神経乳頭部が原因不明で陥没することも多いらしく どうやら 私はその類のようです

視神経は一度死んでしまうと回復せず
視野が狭くなると 狭くなったまま
失明すると 失明したままだそうです

来週再検査を行いますが 仮に本物だったら
視力の現状維持に努める事が最善唯一の方法と
説明文は締めくくられていました(チクショー)

しばらく 会社でも自宅でも目を休める事にしようと思っています

ブログの更新も ほぼ日刊ペースでしたが ちょっと休み休みでいきたいと思います