ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

池中玄太プロジェクト

イメージ 1

今日から8月。月始めは何かを決意し始めるには丁度いい。
今月のテーマは通勤バイク。

数ヶ月温めていた、往復80km通勤バイクを本番実施(平日朝晩)。

昨夜帰宅後、ちょっと自転車をいじるってみる。
・ペダルをフラット→クリップレス+バイクシューズ仕様
・ハブ軸の回転を指で確かめ調子をみる

そして本番の朝・・・。
通いなれた西宮北口まではいつもの住宅街コース。いつもより10分早く通過できたのはペダルのおかげか。
西宮北口~三ノ宮は2号線を走る。
車の流れにのり信号も引っ掛からないことをいい事に走っていたら90分で到着・・・?エッ
前半より後半が10分も速い!さすが2号線である。
コナミスポーツ三ノ宮で風呂に入って身支度をして出社。

復路。20:30頃三ノ宮を出発しましたが、道は空いていて非常に走りやすい。埃も気にならず、これまたいい感じ。

当初片道40kmと思っていたが、タイムから35km程度が実走距離だと思う。

片道90分だったら毎日こなせるレベルだし、コナミ休館日の水曜以外だったら毎日でも通いたい。

本当はお盆明けまでオフの予定が思いがけない再始動になりました。