ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

幼稚園の運動会に行ってきました

イメージ 1

10/8(日)は長男(3歳)が通う幼稚園の運動会。

当日は娘たちの水泳教室の送迎があったのですが、

娘たち→弟の応援に行きたい!
祖父母→孫の応援に行きたい!
私たち夫婦→ならば全員で行こう!

ってことで家族全員で長男の応援に行くことにしました。

行く前から予想はしていたのですが、ヨソ様の応援は凄いですね。
ビデオなんて撮る隙間なんて皆無。人人人・・・。

この日は読売テレビの取材も来ていて、1番さんは朝5:30から並んでいたそうな。
うちはそんな事、絶対できません(^^ゞ

インタビュー受けている人の映像が泣かせます。
・朝5:00から並んでも孫のためなら死んでもいい!というおばあちゃん。
・ビデオが壊れた。嫁に絶対怒られる・・・。と半べそのお父さん。
・2階のベランダの隙間からビデオ撮影したり、人様の股下の隙間から観戦するお母さん。

うちは3人目だから、冷めているのかもしれませんが、”そんなにムチャせんでもええやん”というのが感想です。

長男の出番が終わったら、みんなで手分けしてパーティ準備。
長男と一緒に帰る係/寿司の持ち帰りを手配する係/家族を途中で車で拾う係/昨日の残り物を実家から持ってくる係・・・。などなど
我が家は運動会後の方が、気合入っています。