ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

IRONMAN Hawaiiに行く為に、たった1つの大切なこと

IRONMAN Philippinesから10日が経ちました。

先日行われたIRONMAN Cairnsの結果や皆さんのTLを見て

自分はつくづく運が良かったと思います。

Cairnsは2016年に出場した思い出の大会です。

今年も高速バトルが展開され、力無き者は容赦なく振るい落されました。

もし、私がCairnsを走っていたらKonaゲットは達成できなかったことでしょう。

多くの方は、エイジグループが上がるタイミングで勝負するようですが

今年のCairnsに限れば、M50-54は怪物たちの運動会。

私ごときでは、エイジグループが上がったところで撃沈必至です。

そして、気づいたんですよね。

いつチャンスが巡ってくるか分からないから、

いつでも勝負できる状態に仕上げておいて

毎年アイアンマンに挑戦し続けること。

これが一番大切なんじゃないかって。

思い通りにいくか分からないってことは、

思い通りにいく可能性もある訳ですよね。

いつでも挑戦

いつでも全力

今、目の前にある細い糸がハワイに繋がるかもしれないです。

226km先にどんな展開が待ち受けているのか分かりません。

だから、

いつでも挑戦

いつでも全力

毎年1本のアイアンマン出場が夢への第一歩です。

1年に何本も海外レースは走れませんし、アイアンマンディスタンスはダメージがでかいです。

だから、たった一年に1本。継続することが大切だと思うに至りました。