ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

豆腐づくし

先週末に衣の郷に行ってきました。
映画「WALL・E/ウォーリー」の開演時間まで90分。
バイキングの制限時間も90分!こりゃ行くしかないでしょう。
Wエンジン風に「食べてまうやろ~!」です。
食べ盛りの娘2名を引き連れて、いざ入店。

1皿目。空腹に背中を押され爆食(笑)

練習から帰るなり、WALL・Eを観にいきたいの一言でシャワーすら許されず
連れ出されてしまったので写真すら撮る余裕がありませんでした。

イメージ 1
2皿目。理性を取り戻して料理を楽しむ。
豆乳汁、豆腐チゲ、豆腐八宝菜、豆腐つくね、がんもどき、
豆腐フワフワ揚げ、ザル豆腐、黒豆豆腐、ゴマ豆腐・・・。

イメージ 2
3皿目。五穀米、湯豆腐梅あんかけ、かぶら煮物、ナムル、
高野豆腐、ひじき、高菜スパゲティ、豆乳、豆腐となめこの赤だし・・・。

イメージ 3
4皿目。デザート突入。豆腐プリン、豆腐杏仁、紫芋プチケーキ、
豆腐プチケーキ、みたらし団子、黒糖くずもち、豆腐ドーナツ、焼き芋茶・・・。

イメージ 4
〆は焼き栗茶。

豆腐の入っている料理は網羅できましたが、
これでも食べきれていないものがあります。
野菜カレーに、冷やしうどん、サラダバー、ドリンクバー・・・。

そろそろ爆食を控えねばならないです(反省)