ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

「好きな色」が教える深層心理

最近、服やかばんを買うと緑を選ぶことが多い。そういやシクロクロスもネギっぽい緑。
緑を選んでいる自分の深層心理を知りたくてネット検索してみると・・・
-----------------------------------------------------------------
■「緑」が好きな人の深層心理
平和と自然へのあこがれ、やさしさへの強い欲求が緑を好きにさせます。
また心を乱されたくない心理、バランスを保ちたいとう心理が緑を魅力的に感じさせ
ます。
そんな時は心が不安定で大きな不安感がある場合が多いです。
緑が好きな人は、緑によって、「自分は自然を愛している、自分は親切である」
「自分はデリケートだ」というイメージを伝えようとしています。
緑はバランスをとる働きをし、穏やかな心理状態をつくる助けになります。
けれど、極端な結果を招く事を恐れ、曖昧な態度をとるようにもなりやすいです。
-----------------------------------------------------------------
だとさ。当っている気がします。

イメージ 1写真はお気に入りの背負えるトートバッグ。
こいつで通勤バイクと通勤ランをこなしています。

母の日に家内用にプレゼントしたんですが、完全に借りパクです。
背中が簡単なパットだけなので、汗の臭いがこもらず
イヤな臭いが防げるし20Lくらい入って通勤トレに重宝しています。
(リアクターはトレラン専用になっちゃいました)