ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイクも自転車も似たりよったり

雨の日にバイクで出かけて朝になっても帰ってこなかったタケ

 

事故に遭っていないかソワソワしていたら

カミさんから『あなたの自転車だって似たようなものよ』とピシャリ!

曰く『峠道を猛スピードで駆け下る自転車を見ているとヒヤヒヤする』そうな

 

もちろん私は公道で危ないマネはしませんし

結婚前を含めて私の趣味を心配していると言われたことはありませんから驚いていると

『心配していると伝えたところであなたは自転車を止めないでしょ』だって

 

下手に言い訳を重ねると泥沼になりそうなので

『そんなこと思ってたんだ~』と軽く流しました

 

スポーツサイクルを愛する皆々様

どうやらは家族の目線では自転車も危険な乗り物みたいです

 

f:id:kus110:20240502105326j:image

 

家族を心配させたくはありませんが

自転車を取り上げられると困ります

 

心配をかけていることを自覚して

より一層安全運転を心がけます

 

昨日のworkout

ラン10km