ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Strava はじめました

イメージ 1


 

iphoneでGPSログ、スピードを取得し、パワー算出できるアプリ、
「Strava」を自転車通勤で試してみた。


Runkeeperにはない、パワー算出は新鮮。
もうひとつの売り、登録者が任意の区間でTTを行いランキングされる「Segment」機能も
面白いな。ただし、入れ込み過ぎて落命事故が発生しているので、こちらは程ほどに。

気になった点は、バッテリーの消耗。Runkeeperより消費電力が多い感じがする。
フル充電で往復3時間の使用なら、残り40%弱なので大問題にはならないけど、
メールチェックやFacebookしていると10%切っちゃうかも。
<注> Wi-Fi切り忘れたのでまたバッテリー消耗は計測しなおします!
            →帰路でテストしたら90分で33%消費でした。やっぱり良く食いますね
 
HRモニターはANT+対応でGarminが使える。
Runkeeperは、Polarが使えたので、ココは差別化か?Polar愛好者の私にはやや難である。
そのうち両方使えるようになることを期待。

今度は自転車練習のお供に連れていこう(^^♪

昨日のメニュー
完全休養