ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

秋鹿 生囲い

「能勢産山田錦100%を6割近くまで精米し厳寒の時期を選んで仕込んだ生酒を氷点下5℃で生囲いしたもの。
フレッシュな香りとすっきりした飲み口が特徴です。」

北摂の銘酒、秋鹿のすっきりした味わいが好きで、
このコピーに惹かれて、日本酒の会に持っていきました。

イメージ 1


飲んでみると??? ちっともフレッシュな感じがしない。
どちらかと言えば、”ひねもの”チックで重くてどっしりな口当たり。
狙いと逆コースを突かれるチョイス。それもまた楽しいですね。

今回も豪華な料理、とびきりの日本酒に出会えました。
いつもありがとうございます!

イメージ 2


ズッキーニの揚げ物にトマト塩。
これが秀逸でした。どこで買えるか調べよ♪

イメージ 3



昨日のメニュー
B20k
R3k
日曜日の痛飲で朝は絶不調。
寝起きは61拍、明らかに二日酔い。
朝ランしてみたけど気分が悪く1往復で終了。
夜には回復して懲りずに日本酒の会。
水木も飲み会。今週は飲み倒します(嬉)