ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

引越し見積りは一日勝負

新居の交渉事も合意できて、次は引越し。
サイトで一括見積りしたら、途端に電話鳴りっぱなし ・ワ・<ロタ

下見2社含め、2時間の間に計11社が電話してくるんだからたまらんわ。
運の悪い引越し屋さんは、通話中をくらい11件のあふれ呼(笑)

果ては福岡の会社さんからも連絡あってびっくり。
空荷便を組み合わせて安くしてくれるんだけど、ちょっと不安なんでお断り。

最低価格(ロードバイク3台含む)は、
37800、42000、47500円。
どこも名前を知らないところばかり。

大手は
70200円が最高値で
ここからクロスレンジのどつきあい開始。( 。•̀ω-)σσσσσ)*Д* ):.*೨⋆*✩

今ここで決めたら30000円なんて実弾ぶっ放す事態に発展。

でもねー。学生時代引越しアルバイトをやっているので裏側知っていますが、
無理のある見積りは怖いんです。

あちこち抜いて、最後に酷い目に逢うのは荷主の自分ですから。

50000円を最低価格として、それ以上の値引きはご辞退。
そう言っても40000円を提示してくるんだからエゲツない世界ですね。

そんなこんなの貴重な体験をして、
程よく50000円ちょいで、アリさんマークの引越社さんにお願いする事にしました。

相見積もりは、短期勝負がいいね。

昨日のメニュー
バイク15k

イメージ 1



シクロ朝練済ませて病院。
先日の血液検査結果は、シロ( ^ω^ )
やっぱりロングのトライアスロンが影響した異常と診断。
良かったー。
ATMを3つまわって、引出しと入金。
カードの口座変更して、続いて上記の電話対応。車の売却のために下見積りを段取りつけて任務完了。
エコーの送別会は、麦わら。

イメージ 2



そこからのBAR

イメージ 3



みんな、ありがとうねー。