ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

引越し業者 仁義なき戦い

f:id:kus110:20220801195146j:image

 

先月はじめに家賃4000円の値上げを申し渡されました

公園やプールが近くて気に入っていたんだけど沿線は3か月に1回は

夜中に架線メンテナンスがあるから終電後も深夜までうるさいんだよね

 

仲の良かったオーナーさんも代わったことだし

せっかくの機会なので部屋をサイズダウンして引越すことにしました

前回の物件探しのような”とんでも物件”に出くわすことはなく

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

スムーズに1週間で次の物件は決まったんだけど

その後がたいへん

 

引越し業者さんの値引き合戦がはげしいんです

ラジオでおなじみの引越し侍にコンタクトして一気に10社見積もり

 

バイクやスマートローラーは自分で運ぶと

一人暮らしなら15000円前後がボリュームゾーンなんだけど

飛び道具9700円が出たと思ったらSOFTBANK Airと契約したら

6か月で1万円キャッシュバックを謳って実質5000円なんてところも現れて

お祭り騒ぎです

 

さらにあそこは違法営業をしているから気をつけてとか

足をひっぱるところも現れてどうなることやら

安かろう悪かろうは避けたいよね

 

昨日のworkout

ラン1km

 

週一のオフ

泳ぎに行っても良かったんだけど明日からの練習を考えると

休む時には休まなきゃね

ケトルベルも控えて完全休養

 

外出は朝一でいったお一日詣でだけ

それにしても暑すぎる