ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

天賦の才

先月二十歳になったマオが帰阪にあわせて買ってくれた日本酒。

イメージ 1



銘柄なんて何も知らないはずなのに、
試飲して好みだったものが、純米の黒牛。

もしやこの子は天才か?

ここ数年、美味い日本酒が増えた。
若い子達が普通に、日本酒も好きですって世の中がやってきた。

10年前は業界全体が沈んで絶滅が危惧されていたのに。

思うに、当時は工業的に生産されアルコール添加が当たり前の
醸造酒がイメージを形作っていたんだと思う。

アルコール添加そのものは悪ではないと思っているが、
飲み終わった後、舌の上に残る工業的なハーってくるアルコールが苦手だ。

日本酒を舌と頭で飲んでいる私、
予備知識なしで感性だけで楽しんでいる娘。
恐れ入りました

ゴールデンウィーク9日間も終わり。
何もせずに家族の側で過ごす大阪はリラックス出来て楽しかったです。
東京に戻ってアクティブに過ごす休日も良かったです。

両方を味わえて気分はフル充電。
明日からバリバリ働くぞ!
そして次の連休の計画と貯金も始めなきゃ。