ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

良書を読み返す 1分間マネージャー

昨秋の引越しで、随分と本を整理しました。

リストラを潜り抜けた良書。
梅雨空の日曜日、何の気なしに開いた一冊がこちら。

『1分間マネージャー』

仕事のマネージャーとして、
家庭の親として
人生の主人公、自分として

役立つシンプルなゲームプランを示しています。

目標が行動を促し、
成果が行動を持続させる。

この成果って言葉がポイントで、
ここで言う成果は、褒めたり叱るフィードバックをさします。

褒め方、叱り方がに不慣れな私にも、
よく理解出来ました。
100ページちょいで苦もなく読み切れるボリュームも素晴らしい!

なんのこっちゃ?と思ったあなた!
Amazonマーケットプレイスに中古本が700円で出品されてますよ。

2011年9月に買った本で読み返してみると
なぜ手元に残したのかも分かりました。

イメージ 1



昨日のメニュー
スイム2km
バイク3km
ラン9km
腹筋地獄20分

性根を入れてハード週スタート。
またまた農大パック。
ついて行きたかったけど、ジリジリ離されたチーン。
梅雨時は、天気予報が外れ易いので電車痛勤
もー、痛い!痛すぎる!ヤダヤダヤダー。
夜は早く店じまいして大蔵長水路
最近泳いでないので快調。タイム気にせず大きく速く泳ぐ事を意識。
ガムシャラの9割がムダ。これだけを頭に淡々と。
はてさて速いか遅いかは不明。