ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

似て非なるサプリの世界~アスタキサンチン編

キャンドゥでみつけたサプリ。
随分安いので手に取って栄養成分を見ました。
 
愛用しているアスタビータと何が違うのか?

イメージ 1


イメージ 2




 

イメージ 3


一番大事なアスタキサンチンの含有量が伏せられています(笑)
希少物質ですから5%とかでしょうかね。要するに全然入っていません。
 
ネットでヘマトコッカス藻のアスタキサンチン含有量を調べていたら
サプリ商品のコスパを比較しているサイトを発見。
DHCが最強だったので、こちらも比較。
これはDHCの圧勝でした。
トコトリエール、亜鉛を取るか値段を取るかで判断分かれるところですが
似て非なるものってことは分かりました。