ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

小豆島満喫ツアー 2日目は瀬戸内国際芸術祭

朝ランは、ダム巡り。
粟地ダムからの~、内海(うちのみ)ダム。

イメージ 1



2013年に建て直した内海ダムは初訪問。

イメージ 2

ツラ構えは似ているけど、両翼に広がっているのが内海ダム。

帰り道、今年12月に閉校する母校、小豆島高校の前を通ってみた。

イメージ 3

あまりに昔過ぎて思い出すものは無いんだけど、無くなると寂しいね。


一旦帰宅して三都半島へドライブ。
ここに来るのも高校以来でお目当は、セトゲーこと、瀬戸内国際芸術祭。



突然現れる屋外展示の、段山遺跡群。
架空の遺跡って設定とこの巨大オブジェ。
面白いなぁ。

イメージ 4

(巨大な足と自分の足を見比べるタケw)

イメージ 5


イメージ 6



続いて、空想と虫籠

イメージ 7

蒸し暑く暗い奥屋に虫の木型。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

(オリーブの天敵、ゾウムシだぜ!)

最後に、ふるさと村にある屋内展示、花寿波島の秘密


イメージ 12

中に入れるオブジェって楽しいよね。

実は、セトゲーだけが見所じゃ無いんだよね。
都会じゃ見られないメダカやイチヂク。そして、オリーブの実。
作品の近くにもたくさんのシャッターチャンスが隠れています。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

(雨が降らずオリーブの実はシワシワ)


イメージ 16


イメージ 18

(島のあちこちで見られるオリーブ畑)

イメージ 17



なんでもない島の景色も作品で、芸術と合わせてレンズを向けて欲しいと願っています。

昨日のworkout
スイム0.5km
ラン12km

せっかく島に来たので海へ。お盆過ぎて水温高め。
波もなくて瀬戸内は、泳ぎやすいよ。

しかーし、手首や胸がチクチク。
たぶんチンクイムシ。自然は好きだけど、これは嫌だなー(-_-)

イメージ 19