ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

小豆島満喫ツアー 最終日も

朝ランは、田ノ浦方面へ。
第一目標の『愛のポラード』

イメージ 7



二十四の瞳映画村の向かいにある巨大なポラード。

普通はこんなサイズ感。

イメージ 1



巨大化させるもよし、包むもよし。
芸術とは常に無意味であって良い、感じるものがあれば良しですね。


島を離れて30年近くなるけど、田ノ浦岬へのアクセスは本当に良くなりました。

イメージ 8

(こちらがオリジナルの校舎)

車がすれ違えないくらい狭かった道は、バスが通れるほど拡幅されたし、駐車場も確保されたしね。

それから海の透明度。

イメージ 2



映画村の前でこんな感じ。
島は、どこでも泳げるくらいキレイです。

古江の浜は、海水浴場としては閉鎖されたけど、
ここなら沖に向かって道路が並行して通っているから
コースブイの設置が容易で遠浅で、波も流れもないから
トライアスロンの合宿に最適だよなぁ。

オリーブトライアスロン大会は13回で幕を閉じたけど、
新たなトライアスロン大会やるなら古江は抜群にいいロケーションです。

イメージ 9



帰り道、森國酒造(木曜休業)の前を通って

イメージ 3



もう一つ、作品回って16kmだん。

イメージ 4

(作品名 竹の茶室)


醤油とオリーブオイルをたくさん買い込んでツアー終了。

イメージ 6

(高橋商店さんの再仕込醤油8本と井上誠耕園さんのオリーブオイルオイルとパスタソース)

イメージ 5

(キタノさんで森國酒造と香川の地ビールを調達)

オリーブの塩漬けは、時期が違うので断念。これだけが唯一の心残り。

場所を大阪に移して、残りの夏休みを楽しまなきゃね。