ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

レースレポート・関西シクロ#4 堺

イメージ 1

【ホールショット】
全日本選手権併催のためカテゴリー2~4は土曜日開催。コースは全体フラットながら、風と芝生が行く手を阻むリンクスコース。

試走もそこそこにスタートへ向かうと、上村さんと私だけ。せっかくなので最前列に陣取る。(シード選手の後ろですけど)

スタート。いつもは最後尾からなので見慣れない光景が目の前に広がる。直線が長くコース幅も広い。ちょっとプッシュしたら思いがけずトップに躍り出て、第1コーナーを通過(ホールショットだ!)。見せ場はここまで。後は後続に次々抜かれて轟沈。上がった心拍数は中々落ち着かず、苦しいレースが続く。(HRモニターはエラーで計測NG)

【先行タレ切れ】
最後2周あたりで足の揃うパックに捕まり、必死で付いていく。とても前を引く元気もなく、ただコバンザメ。3人のスプリントは2着で結果は23位。トップは怪我から復帰のキャノンデール山本和弘選手(なんでC2なの?)が2位以下を大きくブッチギリ圧勝。トップ差85%。来週は中盤からスタートしてみよう。