ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた~

毎朝5:55~NHKで近畿の天気予報を見てから出勤(バイク)します。 アメダスでは雨雲がなかったはずなのに10k地点でポツポツ。13k地点でザーザーの土砂降り。 「聞いてないよ~」と心で叫びながら、塚口でジテツー中止。 駅前の駐輪場にシクロ預けて電…

JINS PC

仕事で終日PCとにらめっこ。 目が疲れるのは当たり前と諦めていたけど、ちょっとコイツは気になる。 9/13まで4週間使って満足しなければ全額返金キャンペーンやっているし試してみるか。 http://www.jins-jp.com/st/zengaku/ 昨日のメニュー B 22k(ジテツ…

脳みそ筋肉

受験仲間の勉強会での会話(全員アラフォー) A 「若いうちに勉強して取得しといた方が良かったわ。記憶力が落ちて勉強たいへん。」 K 「ほんま30代のPちゃん(本人不在)、羨ましいわ~」 ステレオタイプの会話だけど、私は「?」だ。 脳は、筋力ほど年齢差…

関西シクロクロス日程

AJOCCのサイトに2012-13カレンダー出てますね。 http://homepage3.nifty.com/cyclocross/pc.html 10/X プロローグ(南山城、14かな?) 11/4 #1日吉 11/11 #2マキノ 11/25 #3マイアミUCI 12/2 #4由良川 12/16 #5丹波 12/23 #6くろんど池 1/6 #…

【インプレッション2】トゥーグリッパー

カーボンソールのレース用シューズでトゥーグリッパーをテスト。 こちらも結果良好。 外反母趾は、改善しないんだけど トレーナーさんに相談したら、 「すぐ治るわけないじゃん」だって。 おっしゃる通り(笑) 昨日のメニュー オフ

来たゼ!

いわいわさん、うちさん、お待たせしました( ̄^ ̄)ゞ ジャージ出来上がりした。発送しました。 エンブレムの配色と袖口のラインをマイナーチェンジ。 いかがでしょうか? 昨日のメニュー B 45k

影を見ながら新発見

出勤時、西に向かって進むバイク。 今朝は丁度真後ろから太陽に照らされたので、前に自分の影が伸びる。 いつもハンドルのブレーキブラケットを握っているけど下ハン持ったりアップバー持ったりして 影の変化で前方投影面積をチェック。 ハンドルの握りだけ…

【インプレッション】トゥーグリッパー

トゥーグリッパーをテスト。外反母趾に効果があるんじゃないかと期待して使ってみました。 現在は競輪学校や選手宿舎で販売してるんですが、今回は一般向けに販売できるかを検証しています。 使ってみた感想で、オススメです! 今、外反母趾改善のために足裏…

自由に縮めて

ハンドルネームで呼ばれる時の話。 ブルゴーニュさんと呼ばれる以外に、 ブルさん ブルゴッチ ブルちゃん と色んな呼ばれ方します。 どれも好きなので、呼びやすい様に縮めて下さい。 皆さん、どれが呼び易いですか? 昨日のメニュー B 21k

月間1000km通過

8/3から始めた三宮までの自転車通勤。 涼しくなってきたけど帰宅ランに戻れない。 皆生前の復路メニューは、10kラン+13kジテツー。 現在は37kジテツー。どちらも時間的には同じ100分。 なんでジテツーの方が好きなんだろう? マラソン卒業してシクロクロ…

男の子は元気が一番!

最近、「海猿」にハマっている息子。 タイミングよく小豆島で初めてのシュノーケリング。 足ひれとシュノーケルが楽しかったみたい。 浅瀬だけど手の届くところに何10匹もベラ(ギザミ)を見たらインパクトあるよな。 普段は母ちゃんっ子の息子が父ちゃんに…

スナフキンの名言

ムーミンに登場するスナフキン。 自由と孤独と音楽を愛する放浪の吟遊詩人は、素敵な言葉をつむいでいる。 「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」 走る事も、学ぶ事も、仕事も、自分のしたいこと。だから続ける事ができるし、苦にな…

うまいもの三昧

エビの唐揚げに冷やしうどん ワタリガニにタコブツ 島塩ソフトクリームに鶴醤アイス 小豆島美味いものオールスターズでした(^O^) これだけ補給したら、消費したくなるよね。そろそろ船で帰る準備。 昨日のメニュー シュノーケリング?

夏休み第2弾 小豆島極上ツアー

水曜日までお盆休みだったのに続いて土日は小豆島へ。 今回は子供達を接待します!珍しく次女が言いだしっぺ。 そんな訳で全力で子供達を楽しませちゃいますゼ! 夏といえば海。 でも、普通じゃ面白くないから海水浴場ではない地元のビーチへご案内~♪ 醤油…

関西シクロのプロローグ 間もなく

京都車練のサイト(http://www.kyoto-cf.com/)に 「10月8日にキャットアイクリテリウム(全日本学生クリテリウムを併催)が3連戦。 翌週からはクロスプロローグとなります。」 との表記を発見。もうそんな季節なんだね。 11/24(土)まで受験生なので、それ…

ランシューズで通勤バイク

今朝から通勤バイク再開。 外反母趾の悪化を回避するために、クッション性の高い初心者向ランシューズで乗ってみた。 通勤の低速ペダリングには影響なく、バイクの後も痺れなどダメージなし。 しばらくはコレにしてみよう。 お盆を過ぎて朝は涼しい。通勤バ…

明日から仕事

あ~、連休が終わってしまった~。 最終日は、ドロドロのバイクの汚れ落とし。 カーペット撤去に墓参り。 そして、長女の通学自転車購入と床屋。 思いつく用事は全て済ませたので、落ち着いた。 明日からジテツーと受験勉強の日々に戻るゾ 本日メニュー B 4k

合宿最高!

昨夜からの続き。 体を痛めつけた後は、焼肉~ 食べまくり飲みまくり! いくつになってもコレはやめられません。 宴の真っ最中に豪雨襲来。全員屋内に非難。これで終わりかと思いきや・・・ 洋さん、オンステージ これも才能ってヤツでしょうか? 腹筋が切れ…

合宿初日

雨に翻弄されながら、バイク142k 温泉入って、 今から明日に備えます\(^o^)/

明日から合宿

兵庫県の多可町で合宿です。 レースは暫くないんですけど、ドカ練してきます。 練習いっぱい、ご飯も腹一杯。幸せ~♪ 考えただけでワクワクしています。 本日メニュー B 5k

合宿に備えて刺激ック

冬眠空けのクマみたい。 カラダの動きにキレがないので、亀岡経由吉富駅折り返しライド。 パートナーはokamuraさん(シクロクロスC2で走り続けてる凄い方) たまたま家がご近所で今日が2回目のライド。 清阪峠を越えてからポツポツ降り始めたけど、大した事は…

健康増進アシスタントサービス

ダイエット支援アプリ、「健康増進アシスタントサービス」 http://www.karada.ft.nttcloud.net/ 食事写真をアップするだけで、カロリー値、 SV値(食事バランスガイドのサービング値)を 自動的に推定してくれる。 面倒なカロリー計算が不要なので、カロリー…

ユニクロ デニムイージーパンツ

ついに出ました!ジーンズ風のイージーパンツ。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/074581 エドウィンのジャージーズの4分の1の値段です。 パッと見はわかんないよね? 前開き切り替えにチープさはあるけどコスパで満足。 楽チンな心地で、ヘビロテ決定…

まさかのサードロット発注 オリジナルジャージ

おおげさに書くと3回目の発注ですが、 中身は、うちさんの1枚のみw トータル10枚になりました。 スゲーですよ、ほんと。変哲もない素人のデザインなのに。 みんな、ありがとうね。 ちなみに私の分は、まだ手元にありません。 皆生に間に合わなかったの…

ポン付け

泥尾さんのアドバイスで、押入れに仕舞っていたアレを思い出した。 今から13年も前のシロモノ。岡山でライディングスクールを主宰した時の参加賞。 キャファの辻本さんが手弁当でお越し頂いて、ツイテル大吉さんと初めてお会いした 思い出の品。いや~懐かし…

タフやわ~

iphoneで走った距離とタイムを計測しSNSにアップできる「runkeeper」 バッテリーが切れてメールや通話が使用不能になるのがイヤで、 通勤往路に使うのは控えてきた。 でも、何度か使っているうちに心配するほどの事じゃないって判って 往路で使ってみた。…

消費カロリー

ポラールRCX5には運動中の消費カロリーを算出する機能があるんだけど、 あまり気に留めたことはない。 あらためて見たら皆生は別にして、普段の練習でも結構なカロリー使っている。 日曜日のバイク(3:17、76km)が2300kcal 先週のトレ…

久しぶりに早朝バイク

鈴泥さんと早朝バイク。 10時には帰宅したけどランニングするには危険な気温。 しばらくはスイムとバイクで体力維持しようかな。 折り返しのコンビニでガリガリ君とオレンジジュース。ウマし(^O^☆♪ B 76k

キリン ゼロハイ シチリア産レモン

キリンが出したノンアルコール・チューハイ、飲んでみた。 http://www.kirin.co.jp/brands/zero_hi/index.html サントリーのんある気分地中海レモンと比べて、レモンの苦さが残る。 ここは好みの問題だが、のんある気分の方が美味いな。 でも、ネーミング「…

シクロ車の憂鬱

ボトルがない 90分37kmのジテツーにはちょっと辛い(-_-;)