ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【インプレッション】トゥーグリッパー

イメージ 1

トゥーグリッパーをテスト。外反母趾に効果があるんじゃないかと期待して使ってみました。

現在は競輪学校や選手宿舎で販売してるんですが、今回は一般向けに販売できるかを検証しています。
使ってみた感想で、オススメです!

今、外反母趾改善のために足裏の重心移動線を矯正しています。
具体的には足の拇指球で蹴っていた足使いを、中指で蹴るように変えるのですが、
意識できるようインソールに小指爪ほどの円盤状ラバーを張っています。
トゥーグリッパーを使うと中指の感覚が強くなります。
また、指が接地しないところに挟むのでトゥグリッパーの擦れやヘタレの心配がないのもいいです。

踏ん張るけど激しく足指を動かさない競技、自転車やゴルフに丁度いいと思います。
通勤バイク以外にも仕事(デスクワーク)で使ってみましたが、新鮮です。
集中力があがり眠気がないのは、コイツのおかげでしょうか(笑)

http://www.double3.jp/product/sp_025.html

【商品説明】
大山式ボディメイクパッド Toe Gripper
シリコンゴム、抗菌消臭剤使用

[大山式ボディメイクパッドの用途]
足指を刺激し足の指で踏ん張るとカラダのバランスが良くなる。
スポーツ全般・ウォーキング・普段の生活に。

[大山式ボディメイクパッドの使用方法]
足の裏側の人差し指~小指まで装着します。くつ下、ストッキングを履いたら完了で
す。

[大山式ボディメイクパッドの特徴]
1. 心地よい体感が味わえ末梢血管の循環をよくし副交感神経が刺激され体位の
安定に関与、さらに生理的によい姿勢と機能的美容が保たれ内臓機能も活性化され
ます。
2. パット着用により歩行時に足の指先でしっかりと踏ん張る事を補い体のバランス
を安定させ、
歩行時の正しい姿勢が維持でき、膝・腰への負担が軽減されます。
3. 足指の横のアーチが下がっている為に、使い始めに痛みを感じる場合があります
が、
無理の無い程度に使用する事により改善されます。

SIZE:
M(22cm ~ 24cm)
L(25cm以上)

販売価格 1,980円(税込)