ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(映画)グッバイ,サマー

「スタンドバイミー」のフランス版。この一言に尽きます。

でもね、決して退屈じゃないし14歳の男の子なら誰しも考える事なので

終始館内は笑いに満ちていました。

自分に自信を持てないし、何者かも分からないし、将来の夢なんて語れるようなものもない14歳。

みんな、そうでしたよね。それでいて、エッチに興味がでてきて悶々として。

フランス人だろうが、日本人だろうが世界中の男の子が経験するこの気持ちに共感できます。

館内は、「これ、わかる。」 「あるよねー」的な笑い。

【満席です。人気なの?】

こじんまりとした小さな映画館で見知らぬ隣の人たちと一緒に笑っていました。

私にとっての「スタンドバイミー」、「グッバイ,サマー」ってなんだろう?

小6で友達と基地作って野営(テントはあったけど)した日かな。

それとも中2で高校のお兄さん方と寒霞渓で野営してたら悪天候になって車で迎えにきてもらって大騒ぎになったことかな。

アマチュア無線使って連絡してたんで事の顛末が地元にダダ漏れだったw)

今思えば、ちっちゃな冒険の数々。

キラキラの思い出が作れた瀬戸内の小豆島に感謝しています。