ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)SPブレード改

ようやくローラー台に乗る時間が出来て、

陸上スパイクを改造したバイクシューズをテスト履き出来ました。

ゴムのシューレースの弛みをとって足に沿わせてからスタート。

初履きなのでアタリが出るまではソックス着用です。

クリート付けたら、リンタマン ヒルクライマーとそれ程の重量アドバーテージは無いね。

それでも市販されているバイクシューズの中では最軽量の部類ですね。

足の甲にあるベルクロもゆるゆるで回してみる。

特に乗りにくさは無いし、シューズがクランクに触れて困る事もなし。

このシューズの特徴は軽量さと柔らかいアッパーによる快適さです。

ランシューズよりも硬めでしっかりした素材ですが、

バイクシューズほと硬くないので

窮屈さはなく快適です。

ぴったりサイズのスパイクを選んだんですが、適度に伸縮するのでストレスがありません。

回転が上がって足がも回せるか試してみたら、いつも以上に回る、回る。

あまりに快適なのでぶん回してやりましたが、気持ちよすぎてタイヤが惜しくなり20分で勘弁してやりましたよ。

(調子に乗りすぎ)

軽いシューズは180kmの長丁場では強い味方になってくれます。

今度は実走で試してみたいです。

昨日のworkout

スイム1km

バイク10km ローラー14km

ラン9km

補強20分

ローラー終わって、風呂だけ入りに東京体育館へ。

ついたら泳ぎたくなってプールへ。

(こんな展開を自ら予想してスイム一式持ってきてました)

100m2分サークルで10本。

軽くはないけど出来る泳力が残ってた。

ここからボチボチ始めようか。