ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

半冷凍ボトルで時間差攻撃

先週暑さにやられたので、今日はボトル3本体制。

粉飴1本と、ボトルの1/2に水を入れて凍らせたやつと、

ボトルの2/3に水を入れて凍らせたやつ。

出発前に水を足してみたんだけど

このアイデアはいい感じですね。

氷が溶ける時間に差がつくので冷たい水が長持ちしました。

朝4時起きで準備したけど、スタートに手間取りタイムロス。

前夜の送別会の影響もありトイレ休憩でまたタイムロス。

結局150kmしか乗れなかったのは心残り。

凍らせたボトルも帰路の風の森トイレ(だっけ?)で尽きたので追加。

掛水と早朝スタートのおかげでバテませんでした。

(スピードが遅いってのもあるけどね)

家に着いたら、サングラスの鼻パッドがない!

夕方、涼しくなってから渋谷のJins に持ち込んだんだけど

6年も前のモデルはスペアパーツないんだって。

修理もできないし弱ったなー。

もうNXTレンズの度付きサングラスを20,000円で作るのは不可能だよね。

弱りました。

しばらくはメガネか、鼻パッドなしサングラスでしのぎます。

昨日のworkout

バイク152km

ラン3km