ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

馬油(ばーゆ)ためしてみました

昨年の佐木島とコリアではランで

謎の腹痛にやられました。

水をジャブジャブ被って冷えたんだと思うのですが、

その対策の一つとして

馬油を試してみました。

元々はスキンケア用ですが

皮脂に近くて薄く広げると直ぐに肌に馴染むし、

消炎作用があるので日焼け後のケアや

サドル擦れにも使えることを期待していましたが…

最大のネックは、

開封後要冷蔵( ・∇・)

食品じゃあるまいし冷蔵保管とは(笑)

参りました。

遠征には不向きですが

普段の練習用には重宝しそうです。

昨日のworkout

ラン14km

ハード週3週目ですが、週末に備えてちょっと緩めました。

夜は、Amazonプライム・ビデオで

スラムドッグ$ミリオネアを鑑賞。

モバイルルーターのおかげで月々のデータ量を気にせずガンガン使ってます。