ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(映画)ボヘミアンラブソディーをDOLBY ATMOSで観る

爆音映画祭にフラれて意気消沈するも、音が良い映画館があると知って
日比谷へ行ってきました。

IMAXDOLBY ATMOSの違いが分からないけど、
クチコミでは、DOLBY ATMOSが良さそうなんでこちらをチョイス。


 
TOHOは、毎月14日がサービスデー(1100円+DOLBY200円)
3日前に予約したら完売寸前。で、当日は満席です。

映画に入る前の宣伝が秀逸で、劇場内を音が回るって言うんでしょうか
音痴の私ですら凄さを実感できます。

 

私の知っているフレディーマーキュリーは、ほんと薄っぺらいもので
彼が亡くなった1991年11月の事しか覚えていません。
(もちろん曲は知っていますよ)

当時、HIVに対する偏見は相当なものでしたし、LGBTへの風当たりもかなり強かったです。
彼のビジュアルイメージも、バリバリのイギリス人でティアドロップのサングラスと単発にヒゲ。

映画に登場したインド系で出っ歯の顔に、ギャップと驚きを持つほど無知でした。

この映画のクライマックスは、ライブ・エイドのパフォーマンスと
エンドロールに流れる本人のライブ映像。
エンドロールが終わるまで誰一人席を立たない映画を久しぶりに観ました。

高音質ではあるのですが、映画自体がDOLBY ATMOSに対応しきれていないことと
ライブ感を出すには音量が足りません(当たり前かw)

私の期待するライブ感は、空気の震えが肌に伝わってくるアレです。
これがなきゃライブじゃありません(`・ω・´)

ってな訳で爆音映画祭を無性に観にいきたくなっちゃいました。
同じ映画を2回観るのは好みではないので、
ボヘミアンラブソディ、グレイテストショーマン、バーフバリ、チョコレートドーナツは
除外するとマッドマックスかバッドジーニアスかな。

マンマミーアとグレイテストショーマンを観て気づいたんですが、どうも私は
ミュージカル系は苦手のようで観ると疲れてしまうんです。
会期延長したのでチャレンジしてみます。

昨日のworkout
スイム2km

朝一スイムに出かけるとギョームさんと会いました。
彼と話すのはとても楽しいです。
待合のロビーでも、スイムのコースでもご一緒するのですが、
IRONMANってだけで繋がれることがなんとも心地いいです。
今日は隣のコースにIRONMANのロゴ入りスイムキャップの方がいて
こちらも外国の方でした。
話すきっかけもなくプールと出たのですが、ロッカーでばったり鉢合わせ。
先方から話かけてくれました。
私がKONAのスイムキャップを被っていたので、気づいてくれたようです。
「毎日泳いでいるの?」って話から始まり、2つ、3つ会話を交わした程度ですが
こんな出会いを作ってくれるIRONMANと英語に感謝感謝です。
おかげで英語をもっと勉強したくなりました。