ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(表参道ぶらぶら)新潟館ネスパス、AOYAMA Mar Mareで昼飲み



平日でも人が多い表参道ですが、週末はごったがえしてます。
いつも通るだけの表参道ですが、気になるお店があったので入ってみました。





新潟館ネスパス






新潟県のアンテナショップです。新潟と言えば日本酒。

何か掘り出し物ないかなぁと期待していたら、やはりありましたよ。


八海山 越後で候しぼりたて原酒





上善如水スパークリング



どちらもお買い得ですね。



この後、Apple store前でマリリンと合流
「年男年女行く年くる年」と題してマルマーレで昼呑み。

国連大学ファーマーズマーケットも立ち寄ったけど写真忘れた)










AOYAMA Mar Mare 表参道







いつもランチで通っている馴染みのお店。

土曜日はランチ無しで15時開店。


アラカルトにすると付け出しで


魚貝のタルタルとフォカッチャ食べ放題(おかわり自由)


1_20181216104840012.jpg 


これが食べたくてマルマーレにしましたw

タパス(オリーブのアンチョビマリネ)、ブイヤーベース、

焼きカマンベールのアヒージョ、子羊のグリル…

ワイン2本(ソービニヨンブラン、シャルドネ)+赤グラス1




ほんとは2時間制だったんですが、顔見知りの店員さんが

キャンセル出たからって時間無制限にしてくれて

気がつけば7時間( ゚Д゚)







2年ぶりに会ったんで、積もり積もったあれやこれやを話していたら

宴会最長記録を更新(自分調べ)








お店を出たらリンツもイルミネーションも終わってたので、

こちらは次回の宿題ってことで。

昨日のworkout
ローラー25km
RGT_Screenshot_20181216_115853.png 外は寒いのでRoad Grand Tours
スマートローラーが届いてからZWIFT再契約しようと思ってるんですが、
契約しちゃおうかと思案中。それほどツマラナイのです。