ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Google mapで親孝行 ~自分の生家をたずねてみる~

 

帰省したついでに両親に聞こうと思っていた生家の話

 

お宮参りをした関目神社界隈だったのは知っていたけど

生家はどこかは知らず

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

両親が健在なうちしか訊けませんが一緒に現地に行くなんてムリ

そこでGoogle mapをつかってバーチャルトリップしてみました

 

神社は滅多なことでは移転しませんから目印になります

それと当時通っていた銭湯が目印になりました

50年前とは区画整理で町名が変わっていましたが

写真の車が通れない路地の左奥と判明

残念ながら生家は取り壊されて存在しませんが

街のいたる所に面影が残っていて両親はとても喜んでくれました

 

関目神社に行ったついでにGoogleも入れない路地を

360°カメラで撮影してこようと思います

 

みなさんもぜひ正月休みのアトラクションとして

Google mapを活用してください

 

昨日のworkout

ノートレ

 

朝イチで初詣

お出掛けしようと思いましたが思いつく先は神社ばかり

元日だけは氏子の皆さんの初詣を妨げないよう

お家で過ごしました