ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

わが家のGoogle先生

f:id:kus110:20230118113801j:image

 

うちの娘たちは私のことをGoogle先生より頼りになると持ち上げます

娘たち曰く「Googleで検索するより話が早い」そうです

何でも知っているわけではありませんが

使い勝手が良いんでしょうね

 

Googleのように情報を全てを網羅していなくても

必要な情報だけ知っておけば案外便利なものです

多くは10年前に取得した消費生活アドバイザーで学んだことで

毎年情報を更新しています

生活する上で法律や制度を知っておくとお得です

 

スマホ未対応の古いサイトですが頑張った甲斐がありました

www7b.biglobe.ne.jp

 

昨日のworkout

バイク24km

ラン6km

 

 

朝一でZWIFT race FLAT IS FAST #3(B) に出走

後ろの方でバチバチやってます

 

Garmin945のキーパー(ベルトループ)が切れかかっていたので交換

これを無料でくれるGarminは良い会社だと思います

 

f:id:kus110:20230121170750j:image

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

原宿に用事があったのでついでに明治神宮を参拝してきました

ちょうど花嫁行列に出くわし縁起が良いです♪


f:id:kus110:20230121170753j:image

 

先週は天候不良で見送った清正井(きよまさのいど)

好天だったので行ってみたら見事な行列


f:id:kus110:20230121170756j:image

 

地下水なので今の時期に手を浸すと温かく感じます

年間を通じてずっと15℃だそうです


f:id:kus110:20230121170800j:image

 

名水と謳われ昔は茶会に使われていたそうですが現在は飲用禁止です

水質検査や菌検査すると面倒ですからね

 

またこちらは都内随一のパワースポットと云われていますので

身体がもっとパワフルになってくれたら嬉しいです

 

f:id:kus110:20230121170806j:image