ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

WBCよりも名古屋モーニング

f:id:kus110:20230322211743j:image

 

朝ラン済ませてからの名古屋モーニング

 

コーヒーに100円足すと

サンドイッチとゆでたまごとサラダとヨーグルトがついてきます


f:id:kus110:20230322211750j:image

 

有名店よりも徒歩で行けるお店にしました

祝日明けの水曜日朝8時30分で店内満席

サンドイッチはラスト1セット

みなさんのお目当てはWBC

タブレットを持ち込んだり思い思いのスタイルで観戦していらっしゃいました

 

goo.gl

 

食べ終わってから熱田神宮

 

名古屋の地下鉄は複雑です

名城線には右回りと左回りがある上に

名古屋港行きも混じっていて初心者には難易度高すぎました

ロスタイムも旅の楽しみです


f:id:kus110:20230322211746j:image

 

摂社末社がたくさんあってお詣りの順番がわからないので

本殿から奥をまわってから参道側をまわりました


f:id:kus110:20230322211754j:image

 

〆は名古屋城

長蛇の列で矢場とん諦めて久屋大通駅近くでトンカツにしました

 

goo.gl

 

1週間の旅もこれにて終了です

この期間で2kg太って帰ってきました

同じく1週間で元に戻します

 

 

昨日のworkout

バイク29km

ラン3km

 

朝は富士山の滑り台までジョグ

今朝は革靴でキロ6分25秒ペースまで上がりました♪

 

WBC決勝をライブで見れるのに何の未練もなく観光できたのは

準決勝のメキシコ戦を見ていなかったからです

もしダイジェストでも見ていたら喫茶店で足止めされたことでしょう

 

youtu.be

 

熱田神宮には娘婿殿がついてきてくれたのですが

移動しながらテキストライブをチェック

名古屋城駅で日本が勝ったことを知ったのですがそれほどの感動はありません

 

東京に戻ってからメキシコ戦を含めてダイジェスト版を観戦

こりゃハマって当然の凄いゲームでした

 

youtu.be

 

準決勝で敗れたメキシコの監督さんが

「今夜の試合はベースボール界の勝利だ」とコメントしていましたが

その通りです