ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

革靴でもキロ7分切れる (東海ぶらぶら)龍城神社、さわやか、豊川稲荷

f:id:kus110:20230321183956j:image

 

鶴舞公園まで朝ラン

ランシューズがないのでセダークレストで走りました

 

 

エアークッションが入っているので履き心地はまずまず

片足412gもあるので重いですが走れなくはありません

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

ぱっと見は革靴ですが防水機能付きで

手を使わずに履ける(スパット機能)ので

仕事にはもちろん靴の脱ぎ履きが多い寺社仏閣巡りなど

オンオフ問わず活躍してくれます


f:id:kus110:20230321183953j:image

 

娘婿殿の運転で岡崎へ

 

■龍城神社

 

大河ドラマで話題の岡崎城

その中にある龍城(たつき)神社にお詣りしました

 

本日は一粒万倍日×天赦日×寅の日のトリプル役満開運日

寅の年、寅の日、寅の刻生まれの家康ゆかりの地にお詣りしたのも

なにかのご縁でしょうか


f:id:kus110:20230321184006j:image

出世開運の龍の井もお詣りできました

今年もなんだか良い年になりそうです

 

goo.gl

 

■さわやか
f:id:kus110:20230321184000j:image

静岡でしか食べられない

さわやかのげんこつハンバーグ

これも本日の目的です

 

予約はできないので11:45にお店についてから番号券をもらいます

Webで待ち時間がわかるので車で待機しました(待ち時間は50分でした)

 

焼き加減を「肉汁たっぷり」に指定すると中が赤い状態で持ってきてくれます

これを半分に切ってジュウーっと焼いていただきます

さわやかのハンバーグは身が詰まっていて重いのも特徴

ミディアムの焼き加減で美味しくいただきました

 

goo.gl

 

豊川稲荷

 

赤坂にある別院はお詣りしたことがありますが

本拠地へ行ってまいりました

奥の院の奥にある霊狐塚は心願成就の際に寄進された

数千体の稲荷様が並び異世界の雰囲気が漂っています


f:id:kus110:20230321184003j:image

 

鈍感な自分でも何か得体のしれないパワーを感じるのですが

地から湧き上がるパワーなのか参拝者が残した願掛けの残存念なのか

見分けがつかないので早々に退散しました

大きな神社では生死をかけた物凄いお願いをする方が大勢いて

賽銭箱の周りは特にそのような負の気が滞留しやすいようです

以前、明治神宮を参拝した後に調子を崩したことがあるので

得体のしれないものを感じたら近づかないようにしています

 

■おまけ

車の後部座席ってどうして眠くなるんでしょうね

運転していると滅多に眠気を感じませんが本日はずっと娘婿殿が運転してくれたので

何度も意識が飛んじゃいました

 

昨日のworkout

ラン4km