ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

利根運河たい焼きride 151km (流山グルメ)宝物とリボン

f:id:kus110:20230401202559j:image

 

陽気に誘われて江戸川と利根川をサイクリング

前から気になっていたたい焼きカフェに立ち寄りました

東武運河駅の近くで利根運河からスグです

 

到着したのは14時前だったんですがお店は大繁盛

サイクリストはもちろんのこと

ご近所さんも色々なタイプをたくさん買って帰ってました


f:id:kus110:20230401202617j:image

 

私が選んだものは追いバターたい焼き(@320円)

塩カルピス発酵バターに砕いた岩塩を混ぜてプレートにしたものを

たい焼きにのせて食べます


f:id:kus110:20230401202627j:image
f:id:kus110:20230401202609j:image
f:id:kus110:20230401202621j:image

 

こんなの美味しいに決まってますよね

お店は10~15時営業で月曜日が定休です

次はどれを頼もうかな

 

goo.gl

 

昨日のworkout

バイク151km

ラン2km

 

朝イチで御一日詣りしてから出発

関宿城から利根川CRに入っていつものファミマで補給

 

f:id:kus110:20230401202624j:image

 

食べあわせとしては妙ですがスズヨの海鮮スティック(カニカマ)は

たんぱく質と炭水化物が豊富

補給にぴったりの食材なのでリピします


f:id:kus110:20230401202606j:image
f:id:kus110:20230401202613j:image
f:id:kus110:20230401202603j:image